fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.04.07 (Tue)

【鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST】第1話「鋼の錬金術師」【アニメ感想】

とりあえず、大佐がロックオンでした(^‐^;)

うーん・・・声が若々しすぎるんですかね・・・。大人の色気が足りないというか・・・(苦笑)
リザさんにも少し違和感があってちょっぴり残念・・・( ´・ω・`)
ただ、朴さんは相変わらずの美声で、くぎゅは・・・なんか上手くなっている気がする・・・!!
さすが、第3回声優アワード主演女優賞ですね!!



内容はアニメオリジナルで、時系列的にはリオールの話の前ですね。
氷結の錬金術師アイザック・マクドゥーガル(CV.山ちゃん)が反体制派に寝返ったとして捕獲する、という話でした^^

まあアイザック、氷結という二つ名の割に水を沸騰させたりしていましたがww

一度はエドとアルが捕まえますが、アイザックは水蒸気爆発的なものを発生させて逃走┗(^^)┓≡
大佐にアイザックの詳しい話を訊きます。
そこでヒューズとの記念すべき初対面ヾ(≧∇≦*)ゝ
やはりヒューズもエドとアルを間違えるのか・・・(笑)

ヒューズに誘われてヒューズ宅にお泊り^^
ということは・・・

エリシアちゃんとグレイシアさん登場!!
相変わらずデレデレなヒューズが素敵です

そのころアイザックは中央刑務所にいる紅蓮の錬金術師、キンブリーに手を組んで大総統を倒さないかと話を持ち出します(((゜д゜;)))
まあ、まさかキンブリーがそんな話に乗るはずもなく・・・f^_^;


翌日、アイザックを捕獲または射殺するために大佐も出ることを決めましたヾ(≧∇≦*)ゝ
しかし・・・三木さんの声で「出る!!」なんて言われるとますますロックオンっぽいwwww

アイザックは街中に錬成陣を描きますが、それをやめさせようとアームストロング少佐が壁を破壊して登場(笑)
二人の戦いに気がついた兄弟が駆けつけ・・・アイザックの攻撃!!(ポケモンみたいだww)

アル<危ない!!

ア ル が エ ド を 守 っ た ・ ・ ・ だと・・・!!!!

うーん・・・エドならあれぐらい避けられそうな気がしないでもないけれど・・・・・・まあいいや☆

またもや逃走したアイザックを兄弟とアームストロングが追いかけます・・・が、なぜかアイザックは大佐に包囲されていました(あれー)

VS!!

しかし焔は水には勝てませんでしたwwww
大佐1話から無能です(笑)

大佐から逃れたアイザックは錬成陣のところへ戻りますが・・・それを兄弟が発見!!
しかしアイザックはあちこちに描いた錬成陣を、賢者の石を使って同時に発動させます。
アルがぶっ飛ばしたアイザックを避けるエドがイイ!!(・∀・)b


アイザックは軍がヤバいってことを知ってしまったために、中央司令部を氷漬けにするつもりだったようです(((゜д゜;)))
兄弟はアイザックをとめようと追いかけ攻撃をしかけますが、アルの頭が吹っ飛ばされます(ああー・・・)

ちなみに、アルの頭が吹っ飛ばされたとき、またもやエドはアルに守ってもらっていましたwwww

アルの中が空なのを見て、兄弟が人体錬成をしたのだと気がついたアイザック。
図星を指されてエドはちとキレ気味に・・・f^_^;
アイザックに傷を負わせますが、アイザックは自分の体内の水(血?)を使ってエドに攻撃し、またどこかへ逃げていきます(またか!)

ずぶ濡れになった大佐<私の焔をなめるなーー!!!!に吹きましたwwww
やはり無能なのかwwww
無能は雨の日だけにしてくださいね☆


大総統を見つけたアイザックは大総統を殺そうとするのですが・・・・・・。
大総統は強かった・・・。

大佐とアームストロングがアイザックの錬成陣を破壊し、無事解決したようです^^^^



個人的にはもう少しOPに迫力があっても良かったんではないかと思いましたが・・・。

あと、CMに入る前とCMの後に「FULLMETAL ALCHEMIST」とかっこよく声が流れるのですが・・・誰の声だかが気になりました(笑)


そして第2話「はじまりの日」・・・人体錬成をするあたりの話のようなのでこれも楽しみですヾ(≧∇≦*)ゝ





ランキングに参加していますので、よろしければ1クリックお願いいたしますo(_ _*)o
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



テーマ : 鋼の錬金術師 ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

22:36  |  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anywhere4227.blog10.fc2.com/tb.php/3-15caa616

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |